SAD(社会不安障害)と生きる

社会(社交)不安障害の当事者です。症状のことや対処法について、のんびりと書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間関係が広がって思うこと

ここ最近調子が良く、社会不安障害の症状に悩まされることはあまりなくなりました。 頓服の抗不安薬(ワイパックスの後発薬ロラゼパム錠)を3ヶ月に1回くらい飲む機会があるか、どうかという状態です。 いやー、私もすっかり社会不安障害とはおさらばかな…

近況報告(美容整形を考えてる話②)

さてさて、暑さがやわらぎ、大分過ごしやすくなってきましたね。 最近、ブログ記事にコメントをもらえることがあって、嬉しくなって記事更新します。しかし、社会不安障害には全然関係なくて、美容整形についての話です。社会不安障害について知りたくて、こ…

近況報告(美容整形を考えてる話①)

またまた、久しぶりの更新です。 前回の記事を更新してしばらく経った頃に、はてなブログから「30日(だったか60日)以上ブログの更新がありません。ブログを更新しましょう!」(詳しい文面は覚えてない)みたいなお知らせが来ていました。 「おお、は…

トラウマからの回復とは?

久しぶりの更新です。 読み返してみたら、お正月の帰省と親戚廻りでぐったりしてからずっと更新していなかったのですね。 最初は、社会不安障害とのこれまでの付き合いを振り返ろうと意気込んでいたのですが、なかなか意気込み過ぎたのか、記事を書くのに疲…

年末年始でぐったり

あけましておめでとうございます!今日から仕事始めです。 私は、12月29日から1月3日までお休みでした。 お正月の親戚廻りでヘトヘトになりました。新年は、自分の実家と旦那の実家に行きました。 自分の実家も直前まで行くかどうするか迷いに迷い、しかし、…